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カリキュラムモデル

分類番号 S411-215-3

訓練分野 管理・事務系(S)
訓練コース 実践セールスコーチング
訓練対象者 営業に携わり、管理的役割を担う者
訓練目標 営業に関する知識や技術をセールス・コーチング技法を活用して育成させる技法を習得する。
教科の細目 内容 訓練時間(H)
1.セールス・コーチングによる部下指導 (1)セールス・コーチングとは
イ.セールス・コーチングの意味
ロ.「営業管理」から「セールス・コーチング」へ
(2)セールス・コーチングの基本スキル
イ.信頼関係の築く
ロ.方向性を見出させる
ハ.実践で具体的なスキルを指導する
ニ.行動を習慣化する
2
2.セールス・コーチングの進め方 (1)セールス・コーチングをどう進めるか
イ.内容、状況、部下の能力レベルに応じて進める
ロ.シーン別のセールス・コーチングの重要性
(2)部下のレベル別セールス・コーチングのポイント
イ.実績があがらない営業担当者へのコーチング
ロ.やる気がみえない営業担当者へのコーチング
ハ.フィードバックの留意点
2.5
3.セールス・コーチングの技術 (1)提案スキルをアップさせるセールス・コーチング
イ.営業情報を収集、分析する際のコーチング
ロ.提案書を作成する際のコーチング
ハ.事例研究
(2)同行訪問でのコーチング
イ.初回訪問の同行訪問前にすべきコーチング
ロ.受注人押しのための同行訪問前にすべきコーチング
ハ.同行訪問の帰りに行なうコーチング
ニ.事例研究
(3)営業会議でのコーチング
イ.責任追及ではなく原因追求がコーチの目的
ロ.会議を報告の場でなく、改革の場へ転換するコーチング
ハ.事例研究
ニ.発表・講評
7.5
  訓練時間合計 12
使用器具等 テキスト、ワークシート、ホワイトボード

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