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カリキュラムモデル

分類番号 S411-209-3

訓練分野 管理・事務系(S)
訓練コース 営業力を強化させる会議の進め方
訓練対象者 営業管理者及びこれからリーダー的役割を担おうとする者
訓練目標 営業部門における会議の重要性と、目的に応じた会議のあり方を理解する。会議におけるリーダーとして運営技術を習得するとともに、部下育成の場としての意味を理解する。会議を効率的・効果的に運用することで、情報の共有と営業生産性の向上のあり方を習得する。
教科の細目 内容 訓練時間(H)
1.会議運営の変革による営業生産性の向上 (1) 会議の功罪
イ.未来の無い販売会議
ロ.時間と労力の無駄づかい
(2) 会議による営業力強化
イ.情報とノウハウの共有
ロ.リーダーシップとチーム運営
1
2.営業部門における会議の進め方 (1) 会議の目的と手段
イ.会議の種類と目的
ロ.会議運営の技法
(2) 参画と部下育成
イ.目標と役割意識
ロ.育成機会としての会議
(3) 販売会議の進め方
イ.数字と活動分析
ロ.問題解決と達成計画
2.5
3.会議による部下育成 (1) 目標・方針の共有と方向づけ
(2) 販売計画と活動計画の指導
イ.販売計画と活動計画の連動
ロ.計画指導とプロセス管理
(3) 日報ミーティングのすすめ
イ.日報による指導
ロ.ミーティングの進め方
2.5
4.会議運営実習 (1) 朝礼と日報ミーティング
イ.変革ポイントの共有
ロ.ロールプレイング実習
(2)販売会議の変革
イ.変革ポイントの共有
ロ.ロールプレイング実習
6
  訓練時間合計 12
使用器具等 テキスト、ワークシート、ホワイトボード、プロジェクター

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