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カリキュラムモデル

分類番号 S411-123-3

訓練分野 管理・事務系(S)
訓練コース 営業活動の自己管理力向上
訓練対象者 営業管理者及び今後リーダー的役割を担う者
訓練目標 業績目標を自らの目標として位置づけ、達成意識の高い営業職の姿を明確にする。そして、目標を達成するための計画を立て、計画に基づいた営業活動の進め方を習得する。過去の成功や失敗を分析し、次の営業活動に活かすための自己管理能力を養成する。
教科の細目 内容 訓練時間(H)
1.自律的な営業職の時代 (1) 営業職の市場価値
イ.成果と報酬
ロ.営業力と自己管理
(2) 自律的な営業職
1
2.目標達成の意識 (1) 目標の機能
(2) 自己挑戦目標の設定
イ.目標とノルマ
ロ.目標設定の方法
1
3.計画的営業活動の推進 (1) 目標と営業活動の連動
イ.目標達成のための計画
ロ.計画から活動への連動
(2) 自発的な計画の立案
イ.計画の種類と内容
ロ.計画フォームの自作
(3) 営業活動の管理サイクル
イ.管理サイクルの出発点
ロ.営業活動の自己管理
3.5
4.成功・失敗原因と活動分析 (1) データに基づく活動分析
イ.営業プロセスと活動データ
ロ.因果関係と管理指標
ハ.自己の活動分析
ニ.分析内容の共有と指標設定
(2) 成功・失敗のノウハウ化
イ.成功の分析と定着化
ロ.失敗に学ぶノウハウ
4.5
5.自己管理の行動指針 (1) 行動指針の作成
(2) 発表とコメント
2
  訓練時間合計 12
使用器具等 テキスト、ワークシート、ホワイトボード、プロジェクター

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