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カリキュラムモデル

分類番号 S411-119-3

訓練分野 管理・事務系(S)
訓練コース 成功のための営業ネットワーク構築
訓練対象者 営業管理者及び今後リーダー的役割を担う者
訓練目標 異業種の営業担当者と交流し、各自の営業スタイルやノウハウを公開することにより、これまでの自分になかった新たな営業手法や考え方を身につける。他業界の成功事例を応用し、自らの営業活動の刷新を図ることを目的とする。
教科の細目 内容 訓練時間(H)
1.異業種営業に学ぶ姿勢 (1) 過去の成功体験の限界
イ.顧客市場の成熟化と期待の変化
ロ.経済・社会環境の激変
ハ.競争環境の質的変化
(2) 経験則から学ぶ営業の基本
イ.成功要因の抽出と基本の理解
ロ.失敗要因の抽出と基本の理解
ハ.成功のための指標づくり
(3) 異業種に学ぶ営業ノウハウ
イ.固定概念の払拭
ロ.業種別事例に見る成功法則
2.5
2.自己(自社)の営業ノウハウ分析 (1) 営業プロセスと営業ノウハウ
イ.アプローチのノウハウ
ロ.ニーズサーベイのノウハウ
ハ.プロポーザルのノウハウ
ニ.プレゼンテーションのノウハウ
ホ.クロージングのノウハウ
ヘ.アフターフォローのノウハウ
(2) 仕組みにおける営業ノウハウ
イ.営業ツール、管理ツール
ロ.顧客情報管理
1.5
3.営業ノウハウの共有 (1) グループ内での営業ノウハウの共有1
イ.氏名、営業経験、業種
ロ.営業スタイル、活動概要
ハ.グループ内ノウハウの共有
(2) グループ内での営業ノウハウの共有2(グループ再編成)
イ.氏名、営業経験、業種
ロ.営業スタイル、活動概要
ハ.グループ内ノウハウの共有
(3) 全体ノウハウの共有
イ.活用できると考えられるノウハウの発表
8
  訓練時間合計 12
使用器具等 テキスト、ワークシート、ホワイトボード、プロジェクター

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