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カリキュラムモデル

分類番号 S411-117-3

訓練分野 管理・事務系(S)
訓練コース 商談に活かす交渉力・説得力
訓練対象者 営業管理者及び今後リーダー的役割を担う者
訓練目標 商談におけるプレゼンテーションやクロージングの場面において、営業担当者が商談をリードし、交渉と説得を成功に導く方法論を理解する。場当たり的な商談を避け、目的が明確で戦略的な商談交渉力を習得する。
教科の細目 内容 訓練時間(H)
1.顧客をリードする交渉力・説得力 (1) 顧客思考による信頼構築
イ.顧客思考が商談の出発点
ロ.信頼関係に裏づけられた交渉術
(2) 商談における交渉力、説得力の発揮
イ.プレゼンテーションにおける説得力
ロ.クロージングにおける交渉力
2
2.交渉戦略の立案 (1) 交渉戦略
イ.交渉における「期待と満足」の理論
ロ.戦略的思考と交渉力
ハ.交渉計画の立て方
ニ.事前準備のしかた
(2) 交渉戦略の構想化
イ.提案に対する顧客の問題点の想定
ロ.問題点と代替案の用意
(3) 成功事例とノウハウの共有
3
3.交渉力養成演習 (1) 交渉計画立案
(2) 初期交渉場面での演習
(3) 問題解決場面での演習
(4) 制約交渉場面での演習
5
4.社内、社外との調整力 (1) 社内、社外パートナーとの調整力
イ.社内との調整の留意点
ロ.社外パートナーとの調整の留意点
(2) 成功事例とノウハウの共有
2
  訓練時間合計 12
使用器具等 テキスト、ワークシート、パソコン、プロジェクター、ホワイトボード

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