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カリキュラムモデル

分類番号 S401-326-3

訓練分野 管理・事務系(S)
訓練コース 営業力強化のためのプレゼンテーション能力向上
訓練対象者 営業部門の管理・監督者及び、今後リーダの役割を担う者
訓練目標 顧客を納得させ、組織をリードするためのに有効な論理的プレゼンテーションを修得し、実践技能及び関連知識。
教科の細目 内容 訓練時間(H)
1.コミュニケーション (1)日本人のコミュニケーション文化
(2)情報化時代への対応
(3)1分間スピーチ
1
2.プレゼンテーションとは何か (1)スキルと自己評価
(2)様々な場面での具体的適性
(3)上手なプレゼンテーション
(4)1分間スピーチ
2
3.プレゼンテーションの準備と実際 (1)環境分析と資料準備
(2)KISSの法則
(3)質疑応答
(4)1分間スピーチ
2
4.効果的話法 (1)演出と聞き言葉
(2)話の3要素
(3)1分間スピーチ
2
5.効果的視覚的プレゼンテーション作りの実際 (1)演習1「顧客に対する商品説明」
(2)演習2「顧客に対する企画提案」
4
6.確認・評価 (1)成果発表後の全体的な講評および確認・評価 1
  訓練時間合計 12
使用器具等 テキスト、OHP、記入シート

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