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カリキュラムモデル

分類番号 S401-323-2

訓練分野 管理・事務系(S)
訓練コース 売場づくりと販売技術
訓練対象者 販売部門の中級・上級専門職
訓練目標 MD計画の立案、販売計画の立案等を一貫した流れで学び、生きた売場づくりと販売技術を習得する。
教科の細目 内容 訓練時間(H)
1.ビジネスコンセプト (1)店舗ターゲットの基本戦略
イ.ターゲットの設定
ロ.アイテム構成の設定
(2)期単位の行動目標の設定
イ.上期、下期計画の立案
2
2.MD戦略 (1)ショップにおけるマーチャンダイジング計画
イ.シーズン区分の設定と商品構成計画立案の手順解説
ロ.月、週単位の商品展開計画
ハ.重点販売商品の設定と販売計画立案
二.アイテム構成における立ち上がり期、最盛期、処理期
3
3.VMD戦略 (1)VMD戦略ポイント
イ.顧客とVMD、VPの関係
ロ.VP、PP、IP各プレゼンテーションの役割と手法
(2)整合性のある売場づくり
イ.カラーワークとカラーコントロール
ロ.導線計画と什器レイアウト計画
ハ.什器の使い方と商品陳列の手法
5
4.セールス戦略 (1)消化率100%を目指す売場づくり
イ.顧客が望む商品知識とセールス手法
ロ.顧客ニーズの聞き出し方のチェックポイント
ハ.セールススタイルの分析
2
  訓練時間合計 12
使用器具等 テキスト、スライド、カラーチャート

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