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カリキュラムモデル

分類番号 S401-320-3

訓練分野 管理・事務系(S)
訓練コース 営業力強化のためのマネジメントスキルアップ
訓練対象者 営業部門における管理者および今後リーダーの役割を担う者
訓練目標 営業マンのマネジメントの面から組織的な営業を行うことにより、総合的な営業力強化に関する技能及び関連知識を習得する。
教科の細目 内容 訓練時間(H)
1.マーケティングと営業管理 (1)インダストリアルマーケティングの基礎知識
イ.マーケティングの基礎知識
ロ.産業材と消費財の違い
(2)企業向けマーケティング活動の特徴
(3)営業マンの管理手法の考え方
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2.営業マネジメント概論 (1)オペレーション管理上の課題
イ.渉外活動内容の把握
ロ.顧客採算性の管理
ハ.コスト意識の徹底
(2)営業マンの管理に役立つ管理手法
イ.営業マンの時間管理・行動管理
ロ.営業マンの業績管理
(3)業績管理の事例
6
3.営業マンの管理と能力開発 (1)他業界における営業マネジメントの実例
イ.他業界のトップ等による営業マネジメントの講演
ロ.質疑応答
(2)営業マネジメントの計画策定
(3)営業マン・開発担当者の能力開発
6
  訓練時間合計 18
使用器具等 テキスト、OHP、ワークシート、その他資料

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