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カリキュラムモデル

分類番号 S401-315-1

訓練分野 管理・事務系(S)
訓練コース 訪問セールス実践
訓練対象者 訪問販売従事者
訓練目標 営業実務に必要な、訪問活動計画の立て方に関する基礎知識を理解するとともに、外販の基礎知識、セールス基本技術、プレゼンテーション技術を習得する。
教科の細目 内容 訓練時間(H)
1.訪問活動計画 (1)目標設定の立て方
(2)訪問行動計画の立て方
(3)訪問前の準備
(4)行動管理、時間管理の仕方
2
2.顧客、得意先の情報収集と活用 (1)ターゲットの目標設定
(2)顧客、得意先情報の分析
(3)顧客、得意先管理の目標、概要、進め方
2
3.商談技術 (1)外販セールスの基本
(2)セールス展開のプロセス
(3)商談の進め方
2
4.代金回収 (1)契約書の作り方
(2)取引先信用調査と債権管理
(3)債権回収の留意点
2
5.セールスプレゼンテーション (1)プレゼンテーションとセールス
(2)プレゼンテーションと企画書作成
2
6.演習課題 (1)プレゼンテーション演習
(2)訪問セールス演習
・企画書作りからロールプレイングまで
2
  訓練時間合計 12
使用器具等

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