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カリキュラムモデル

分類番号 S401-314-1

訓練分野 管理・事務系(S)
訓練コース 営業実務
訓練対象者 営業担当者
訓練目標 営業品質、営業業務の実務基本を習得する。
教科の細目 内容 訓練時間(H)
1.営業マンの心得 (1)営業マンとは
(2)信頼される営業マンになるには
(3)営業マンの仕事の認識
1.5
2.販売技術 (1)ビジネスマナー
(2)商談の組立て方、進め方
(3)商品説明の留意点
(4)商品知識の役割
(5)反論処理の原則
(6)クレーム発生防止法
1.5
3.行動管理 (1)行動計画管理法
(2)訪問計画と売上管理
(3)新規開拓
1.5
4.販売管理 (1)販売目標の設定
(2)販売計画の立案
(3)販売管理の基本
1.5
5.得意先管理 (1)販売資料の整理、分析
(2)得意先の情報
(3)占有率アップの阻害要因
1.5
6.信用調査 (1)信用調査の必要性
(2)信用限度の設定
1.5
7.新規開拓 (1)新規開拓先の選定基準
(2)新規開拓における情報の集め方
(3)見込み客ニーズのつかみ方
(4)新規開拓に成功するポイント
(5)情報の生かし方
3
  訓練時間合計 12
使用器具等 OHP

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