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カリキュラムモデル

分類番号 S401-310-3

訓練分野 管理・事務系(S)
訓練コース 販売計画とマーチャンダイジング
訓練対象者 商品販売部門における管理者及び、今後リーダーの役割を担う者
訓練目標 販売する商品の販売計画及び商品計画の目的・意義を理解し、手順にしたがってそれぞれの計画立案を行う能力を習得する
教科の細目 内容 訓練時間(H)
1.販売計画の意義と商品計画 (1)販売計画の意義
(2)販売計画のたて方
イ.販売計画のための売上予測売上変動と分析売上予測と
目標設定
ロ.部門別売上計画のたて方計画手順部門実績の分析と目
標設定
4
2.商品計画の意義とその構造 (1)マーチャンダイジングの意義と商品計画
イ.マーチャンダイジングとは
ロ.商品計画とその構造
ハ.総合的商品政策
(2)商品構成計画
(3)系列毎の商品計画
イ.流行商品の商品計画
ロ.恒常商品の商品計画
(4)商品計画と利益計画
イ.利益増大の意義とその要素
ロ.利益増大と商品計画
(5)商品計画と応用計算
イ.商品管理と商品計画
ロ.商品効率と分析比率
8
  訓練時間合計 12
使用器具等

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