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カリキュラムモデル

分類番号 S401-302-1

訓練分野 管理・事務系(S)
訓練コース 接客販売促進技術
訓練対象者 小売業販売従事者
訓練目標 販売心理と接客、消費傾向と販売を学び付加価値を高める販売技術を習得する。
教科の細目 内容 訓練時間(H)
1.販売心理と接客 (1)接客の心構え
(2)開店前の点検
(3)購買心理
(4)接客態度
(5)お客様との会話
(6)臨機応変の対応
6
2.消費傾向と販売 (1)消費傾向
(2)商品提示の方法
(3)商品知識と販売基点
(4)追加販売と関連販売
(5)注文
(6)苦情処理
(7)買上げ品の受渡し
6
3.販売促進のあり方 (1)季節物商品の販売
(2)イベント商戦
(3)DM、POP作戦
(4)その他
6
  訓練時間合計 18
使用器具等

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