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カリキュラムモデル

分類番号 S401-231-3

訓練分野 管理・事務系(S)
訓練コース 営業チーム力を生み出す営業コーチング
訓練対象者 営業管理職、及びその候補者
訓練目標 経済環境が激化する中で、企業に求められているのは競争優位を保てる営業力の強化である。しかし、一人ひとりの営業・販売職の力では限界がある。個々人の力を結集し、組織として情報を有効活用しながら、チーム営業力を強化する。
教科の細目 内容 訓練時間(H)
1.チーム営業力強化の必要性 (1)市場環境変化
(2)チームとしての営業力強化・差別化の必要性
1
2.チームメンバーの役割分担のあり方 (1)チーム内における必要な業務の検討
(2)チームメンバーによる役割分担のあり方
(3)チームの一体感の形成
2.5
3.管理職に求められる役割 (1)管理職に求められる役割
(2)自己認識・振り返りを通じた強み弱みの把握
(3)必要な行動の認識・確認
2.5
4.チームメンバーの特性を活かした役割付与 (1)チームメンバーの特性の把握
(2)役割付与
(3)動機付け
(4)コーチングのポイント
2.5
5.コーチング技法実習 (1)事例研究
(2)事例を通じた指導スタイルの見直し
(3)コーチング実習
3.5
  訓練時間合計 12
使用器具等 テキスト、ワークシート

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