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カリキュラムモデル

分類番号 S401-205-3

訓練分野 管理・事務系(S)
訓練コース 最新CS手法による集客力アップセミナー
訓練対象者 営業担当の管理・監督者及び、今後、指導的役割を担う者
訓練目標 顧客満足度を重視した経営の重要性を理解し、顧客満足の測定方法や顧客満足度向上の施策を習得する。また、顧客志向を持った部下養成のための指導力を習得する。
教科の細目 内容 訓練時間(H)
1.CSの基本 (1)CSとはなにか
イ.いま、なぜCSなのか
ロ.何のためにCSを導入するのか
ハ.CSのフレームワーク
(2)CSで何ができるのか
イ.CSがとりあげるテーマ
ロ.CSによる改善のステップと指導法
3
2.顧客満足度調査の方法 (1)CS調査の方法
イ.プロジェクト方式
(2)CS調査の原則とポイント
イ.継続性、定量性、正確性
(3)CS調査の進め方
イ.調査目的の明確化
ロ.調査対象者の選定
ハ.調査項目の決定と調査票の作成
ニ.調査方法の決定
(4)CS調査の分析方法
イ.単純集計
ロ.属性別満足度分析
ハ.顧客クラスター別満足度分析
(5)改善方法
イ.改善項目優先順位
ロ.重要度と満足度の把握
(6)演習
イ.満足度調査事例の分析
ロ.改善提案書作成と指導マニュアル
ハ.発表と講評
(7)CSのための継続的情報収集システム
イ.CS情報システムの概要
ロ.企業事例
6
3.CS先進企業事例 (1)ケース事例 2
4.確認・評価 (1)全体的な講評および確認・評価 1
  訓練時間合計 12
使用器具等 パソコン一式、プロジェクター一式

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