• カリキュラムモデル
  • カリキュラム関連情報

カリキュラムモデル

分類番号 S401-127-4

訓練分野 管理・事務系(S)
訓練コース 市場調査データの統計解析
訓練対象者 市場調査業務に携わり、リーダーとしての役割を担う者
訓練目標 市場調査データの統計的解析法について習得し、実際のモデルによりデータ分析する。
教科の細目 内容 訓練時間(H)
1.マーケティングデータ (1)マーケティングデータの種類
(2)分析モデル
(3)実習
3
2.モデル構成 (1)一対比較モデル
(2)主成分分析と多群判別モデル
(3)正規モデルとロジスティックモデル
(4)実験計画法
(5)実習
6
3.データの分類 (1)データの分類
(2)データモデル
6
4.制限付モデルの構成 (1)要因の抽出と製品要因の設定
(2)従来モデルでの制約条件の入れ方
(3)実習
3
5.新しい分析方法 (1)AID
(2)共分散構造分析
(3)生存時間分析
(4)実習
6
  訓練時間合計 24
使用器具等 パソコン一式、統計解析ソフトウェア

カリキュラムモデル・カリキュラム関連情報のダウンロード