ご利用方法

条件を指定することで、現在登録されている能力開発セミナーカリキュラムモデルを検索することができます。検索対象(平成20年度以前の旧分類か新分類か)により検索ボックスが異なりますのでご注意ください。

1.検索ボックス

カリキュラムを参照する場合、分類から絞り込む方法とコース名の一部等から絞り込む方法、そしてそれらを組み合わせて絞り込む方法があります。
※指定された条件全てを満たすカリキュラムモデルを検索します。

  1. 大分類を選択して、カリキュラムモデルを全て検索する。

    ● 新分類(新基準モデル)の場合


    ● 旧分類の場合


    検索対象大分類を選択して「検索」ボタンをクリックして下さい。
    選択した大分類に登録されているカリキュラムモデルのコース名一覧が表示されます。
  2. 中分類、小分類を指定する。
    検索結果が多い場合は、さらに検索条件を指定して結果を絞ることができます。
    大分類の中から、さらに中分類・小分類を指定することができます。
    中分類だけを指定、又は中分類・小分類を指定してから「検索」ボタンをクリックして下さい。

    ● 新分類(新基準モデル)の場合



    ● 旧分類の場合


  3. コース名、レベルを指定する。
    他にも以下の条件を指定することができます。

      ● コース名
      カリキュラムモデルのコース名を直接指定することができます。
      コース名の一部を入力し、入力された文字を含むコースを検索することもできます。
      また、複数の検索語を使用して検索を行うこともできます。
      (複数の検索語を入力するときは 半角または全角のスペースで区切ります。検索語のアルファベットは、全角と半角が区別されます。うまく検索できない場合は、全角と半角を切り替えて入力してみてください。)

      ● レベル
      カリキュラムモデルのレベルを範囲指定することができます。(レベルの指定は旧分類のみできます)

      ※レベルについては「在職者訓練情報」のページから、「分類番号とレベル表示について」を参照して下さい。

3.検索結果を見る

条件に当てはまるカリキュラムモデルのコース名一覧が検索結果として表示されます。

下線の引かれているコース名をクリックすると、カリキュラムモデルの内容を参照することができます。