ご利用方法

検索画面から、検索したいキーワードを入力することで、
対象とするカリキュラムから検索語句を含むカリキュラムの一覧を検索することができます。

1.検索語句を入力する

カリキュラムモデル内全体検索では、以下の対象範囲を参照して情報を検索します。

離職者訓練 
カリキュラム
モデル
・カリキュラムモデル一覧
・ユニット一覧
「ユニット名」 「分類番号」
「到達水準」 「教科の細目」
「使用する機械器具等」 「備考」
「ユニットシートの内容」
・システム一覧 「システム名」 「システム番号」
「訓練到達目標」
・サブシステム一覧 「サブシステム名」 「サブシステム番号」
「訓練到達目標」
在職者訓練
カリキュラム
モデル集
・在職者訓練
 カリキュラムモデル
 (旧分類)
「○○系」を含めたコース名
「モデル名」 「分類番号」
「訓練対象者」 「訓練目標」
「教科の細目」 「内容」
・リーダー養成コース一覧  「○○系」を含めたコース名
・企業人スクール参照 「○○科名」を含めたコース名
職業能力開発
大学校 標準
カリキュラム集
・概要説明/目的 「タイトル」のみ

(例) 「シーケンス制御」を含むカリキュラムを検索したい場合、検索語句入力欄に「シーケンス制御」を入力して「検索」ボタンをクリックして下さい。

検索結果が多い場合は、絞り込む検索語を追加して再度「検索」ボタンをクリックして下さい。

2.検索結果

カリキュラムの「タイトル」と「カリキュラムの内容」に検索語句が存在する場合、タイトル一覧に検索結果として表示されます。

下線の引かれているタイトルをクリックすると、カリキュラムの内容を参照することができます。

検索結果画面から引き続き絞り込み検索を実行することができます。

3.複数の単語による検索

複数のキーワードを指定して、カリキュラムのタイトルを検索することができます。
(キーワードの間には半角または全角のスペースを入力して下さい。)

(例) 「衛生」と「環境」の両方を含んだカリキュラムを検索したい場合