ユ ニ ッ ト シ ー ト | ||||||
氏 名 | ||||||
ユニット | コミュニケーション実践・電話編 | 分類番号 | SU401-1792-3 | 自 己評 価 | 指導員確 認 | |
到達水準 | (1)明瞭簡潔な電話コミュニケーションができること | |||||
(2)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること | ||||||
教科の細目 | 内 容 | 訓 練 時 間 | ||||
学科 | 実技 | |||||
英語を使う電話 | (1)思考を言語化するのに役立つ表現 | 4 | 2 | |||
の基礎 | (2)発音、単語、文脈の強弱、リズム及び話、抑揚、強調点 | |||||
ビジネスでの場面 | (1)ビジネス上の招待 | 6 | 6 | |||
に応じた電話英語 | (2)ホテル、レストラン、航空機の予約 | |||||
の表現 | (3)ビジネスの約束 | |||||
(4)メッセージを残す場合の表現 | ||||||
(5)要求をしたり受けたりする場合の表現 | ||||||
(6)質問をしたり受けた照会を受ける場合の語彙 | ||||||
(7)特殊事項に必要な語彙 | ||||||
(8)社交的な会話表現 | ||||||
安全衛生 | (1)安全衛生作業について | |||||
(2)情報機器作業について | ||||||
10 | 8 | |||||
使用する機械 器具等 |
パソコン一式 | |||||
備 考 | ||||||
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |