ユ ニ ッ ト シ ー ト | ||||||
氏 名 | ||||||
ユニット | サービスとチームリーダー | 分類番号 | SU401-1700-3 | 自 己評 価 | 指導員確 認 | |
到達水準 | (1)お客さまとの関係をチーム全員で対応していくための考え方を理解す | |||||
ること | ||||||
(2)お客さまが満足しつづけていくためのチームとしての行動のあり方を | ||||||
理解すること | ||||||
(3)クレームとその対応についての基本的なことを理解すること | ||||||
(4)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること | ||||||
教科の細目 | 内 容 | 訓 練 時 間 | ||||
学科 | 実技 | |||||
パートナーシップ | (1)お客さまのロイヤリティとサービス・リーダーの思考と行動 | 1 | 1 | |||
を築く | ||||||
お客さまに焦点 | (1)お客さまの理解 | 1 | 1 | |||
を当てたチーム | (2)お客さまに焦点を当てたチームづくりの3つのステップ | |||||
づくり | (3)コーチングを活用した4つのアクション | |||||
サービス行動を設 | (1)人間的側面のサービス行動 | 1 | 2 | |||
定する | (2)ビジネス側面のサービス活動 | |||||
奨励と援助の | (1)奨励のフィードバック | 2 | 1 | |||
フィードバック | (2)援助のフィードバック | |||||
を行う | ||||||
サービス力開発 | (1)サービス力開発計画を立てる | 1 | 3 | |||
計画を立てる | ||||||
サービス障害に | (1)サービス障害とは | 1 | 3 | |||
対策を立てる | (2)解決することができないサービス障害 | |||||
安全衛生 | (1)安全衛生作業について | |||||
(2)情報機器作業について | ||||||
7 | 11 | |||||
使用する機械 器具等 |
OHP | |||||
備 考 | ||||||
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |