ユ ニ ッ ト シ ー ト | ||||||
氏 名 | ||||||
ユニット | サービスの基本(お客様志向) | 分類番号 | SU401-1680-2 | 自 己評 価 | 指導員確 認 | |
到達水準 | (1)市場環境が変化していることを把握した上で、ビジネスの目的を理解 | |||||
できること | ||||||
(2)お客さまとの長期的な信頼関係の重要性を認識できること | ||||||
(3)お客さま志向のサービスを理解し、その理念と仕組みづくり、そして | ||||||
実践に向けた意志を明確に持つこと | ||||||
(4)情報機器作業を知っており、安全衛生作業ができること | ||||||
教科の細目 | 内 容 | 訓 練 時 間 | ||||
学科 | 実技 | |||||
変化する時代 | (1)市場の成熟化 | 3 | 2 | |||
(2)マーケティングの変化 | ||||||
(3)お客さまにとっての価値 | ||||||
お客さまとの関係 | (1)CSと顧客ロイヤリティ | 3 | 2 | |||
づくり | (2)既存顧客の優位性 | |||||
(3)ロイヤルカストマー | ||||||
お客さま志向の | (1)サービスの意味 | 2 | 6 | |||
サービス | (2)ホスピタリティの概念 | |||||
(3)企業とサービスマインド | ||||||
安全衛生 | (1)安全衛生作業について | |||||
(2)情報機器作業について | ||||||
8 | 10 | |||||
使用する機械 器具等 |
OHP | |||||
備 考 | ||||||
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |