ユ ニ ッ ト シ ー ト | ||||||
氏 名 | ||||||
ユニット | 問題解決手法概論 | 分類番号 | SU201-1111-2 | 自 己評 価 | 指導員確 認 | |
到達水準 | (1)職場の問題を発見し、改善手法を知っていること | |||||
(2)QC活動を知り、問題解決ができること | ||||||
(3)各種解析手法を知っていること | ||||||
(4)問題解決手法により、問題を解決することができること | ||||||
教科の細目 | 内 容 | 訓 練 時 間 | ||||
学科 | 実技 | |||||
問題解決の基本 | (1)問題解決の基本 | 3 | 3 | |||
(2)問題解決のステップの概要 | ||||||
(3)品質管理概説 | ||||||
(4)問題解決と品質管理 | ||||||
QC概要 | (1)QC活動 | 3 | ||||
(2)QCサークル | ||||||
各種解析手法 | (1)各種解析手法 | 3 | 6 | |||
9 | 9 | |||||
使用する機械 器具等 |
パソコン一式、ソフト一式 | |||||
備 考 | ||||||
※自己評価欄にはA、B、Cを記入する。 |